住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

のどの炎症

 七月がちょっと忙し過ぎたようで、おとといの夜から、(しゃべり過ぎか)喉が炎症を起こし、その痛みで眠れなかった。
 今朝は、薬が効いたせいか幾分か楽になった。
 今月は、一年で一番忙しいお盆月である。
 家内に「遅くまでオリンピックを見ないで早く休みなさいよ。お父さんが応援しなくて、ちゃんと選手は頑張りはんねんから。・・でも、競技の終わった選手はお父さんの仕事を手伝ってはくれへんよ。」と、当たり前やけど、説得力のある事を云われた。
 それで、昨日はサッカーを見ずに早寝した。
 確かに、今朝起きたら、僕が見ようが見まいが、試合は無事に終っていた。・・これも当たり前か。
 少し喉の痛みが和らいだようだ。・・やはり休養は大事だな。 
 

上に戻る