住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『ロッキー』を聴きながら・・・

 ・・最近、《お葬式》が続いたせいか疲れ気味である。
 二~三日休みたいが、《お参り》は誰も代わってくれないので、頑張るしかない。
 それで、せめて〔気力〕だけでも出さねばと、先日映画『ロッキー』のサントラ版CDを買って今、車で聴いている。
 この古いCDアルバム、確かに効き目がある・・と感じた。
 先日も〔法事〕に遅れそうな時、CDの威力か!着物姿で駐車場からお家まで走って間に合った。ただし後の読経では息がぜいぜいして苦しみ、年を感じたが・・〔笑〕。
 又、大音量で聴いてたら、高速道路の料金所で窓を開けた瞬間、窓口のおっちゃんに笑われた。
 「へんな坊主やなぁ」と思われたのだろう。
 それでも元気になったら、こっちのもんや!
 その内、檀家さんの家の前で、「エイドリア~ン!(ロッキーの恋人)」と叫ぶかもしれないが、その時はタオルを投げて許してほしい・・。
 

上に戻る