記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

びっくりしました・・。

 僕は近所へのお参りは、だいたい自転車で回っている。
 ・・それで、びっくりしたことがあった。
 バス停の方から知らないお婆ちゃんがやって来て、のんびり走っている僕の自転車に近づいて来たかと思うと、すれ違い様、そのお婆ちゃんはクルリと向こうをむき、ズボンを下ろしてしゃがみ、電信柱の横でおしっこをし始めたのだ。(他人の家の前やで・・しかし。)
 息が止まるかと思ったわ。
 僕は、目のやり場に困り・・というか、ショックでボーゼンとした。自転車倒れそうになったわ。
 それであわてて、僕は知らん振りをして通り過ぎて、振り向いたら、そのお婆ちゃんは又、平然と歩いて行かれた。
 あの人誰やねんやろ?村の人ではなさそうや・・、当然か。あの服装からして、どう見ても(よそから)働きに来ているようなスタイルやったなぁ・・。
 これって、注意したら良かったんやろか・・?「お婆ちゃん、座りしょんべん禁止やで!」って。
 あの顔はしっかり覚えてしもたわ。・・記憶から消したいけど。
 この事は、ここの家の人には内緒にしておこう・・って言うか、よう言わんわ。

コメント一覧

lako 2012年07月05日(木)09時12分 編集・削除

認知症の徘徊ではなかったですか!?

カンネン亭 2012年07月05日(木)10時38分 編集・削除

はい、確認してみましたが、どうやら認知症の方ではなさそうです。・・世の中、いろんな人が居てますねぇ。

EVENT BOUZU 2012年07月10日(火)04時18分 編集・削除

昔、豊中にも高速道路のわき道で立ち〇ョンする、
豪傑お婆ちゃんが近所に居ました。(笑)

カンネン亭 2012年07月10日(火)10時13分 編集・削除

 ほんまに、びっくりさせられましたわ。
 それはそうと、イベント寺の檀家さんやったTさんやけど、うちの近所に引っ越して来られましてんなぁ。
・・先週、うちまで来られて、これから私がお参りさせて頂くことになりました。
 不思議なご縁やねぇ。 
 それにしてもあのおばちゃん、おもろい人やなぁ。