住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

観念寺新年会:「お話デュオ『くみどり』さん来院」

ファイル 838-1.jpg
 昨日、毎年恒例の『観念寺新年会』を開催した。
 今年も二階本堂でお勤めをした後、一階ホールに場所を移して、檀家の皆さんと共にお善哉とみかんでお祝いした。
 その後、恒例を『くじ引き』大会をして、豪華??商品をもれなくお渡しする。
ファイル 838-2.jpg
 そして、今年のメインイベントのお話ディオ『くみどり』さんによる、絵本・詩・おはなし組木などに素朴な楽器の音色や歌のハーモニーを添えた、大人も子供もほっこりする心温まるイベントライブショーが開かれた。
ファイル 838-3.jpg
 皆さん、童心に戻って「おもしろかったワー」とか「私等夫婦は子供が居ないので、こんなイベント見るのは初めてで、とっても楽しかった!」とか、「住職さん、あの『くみどり』さんとはどこで知り合いになられたの?うちの地区の福祉サロンにも是非来て欲しい!」とか、いろいろな(嬉しい)感想を聞かせて頂いた。
ファイル 838-4.jpg
 そして、最後は記念撮影!(くみどりパパさん、お写真ありがとうございました。そして、長距離運転もお疲れさまでした。)
 これから新しい年を、檀家の皆さんと共に、ほのぼのとした気持ちで送ることができるような気持ちになれました。
 本当に『くみどり』さん、ありがとう!合掌

コメント一覧

みどり~~ぬ 2012年01月16日(月)14時22分 編集・削除

わ~~~~い!ほんまエエ日やったわ~~~!
あこがれの観念寺さんでおはなしライブさせていただき、夢のようでした~~~~~!!
おぜんざいで体ぬくもり、みなさまの優しいまなざしに包まれて心ぬくもり、体の芯からぽかぽかほっこり!
新年の最高の贈りものをいただきました!感謝でいっぱいです!
今も、お一人おひとりの笑顔が目に浮かびます。
あ~~楽しかった~~!ほんまお世話になりました~~ありがとうございました~~!

さ!今夜は、The king of 汁!ハッピートン汁とんとんとん!と作りながら、観念寺の想い出に浸ろっ~と!

みやもっはんファンクラブ会員
みどり~~ぬより

カンネン亭 2012年01月16日(月)16時57分 編集・削除

みどり~~ぬ様

本当にありがとうございました。
大好評ですよ!
お参りに行っても『くみどり』さんの話題で、もちきりです。
又、是に懲りずお越しくださいね!
観念寺一同お待ち致しております。合掌

らな丸 2012年01月17日(火)09時49分 編集・削除

あれれ?昨日コメントさせてもらったのですが、
うまく投稿できてなかったみたいです・・・

大変ご無沙汰しております。
みどりんさんの会!
盛況だったようでよかったです!!!
わたくしもまだ一度も見たことがなく、
昼間であったのならば、
絶対に参加させてもらったのですが、
時間の都合でいけず、非常に残念でした。

またいつの日か是非昼間に
住職さんの紙芝居とみどりんさんの会を
やっていただきたいです・・・
老若男女がそろっております
鹿角倶楽部みなで押しかけますので・・・
(笑)

カンネン亭 2012年01月17日(火)11時26分 編集・削除

らな丸さま

おおっ、ご無沙汰です。
『くみどり』さんたちのイベントは、大人も子供も楽しめるようなカタチになっていましたよ。
 僕がお参りに行く度に「どこでお知り合いになられたんですか?」ばっかり聞かれます。
 又、鹿角一味、いや鹿角一族、いや、鹿角一家、いや鹿角軍団(あまり変わらんような・・〔笑い〕)の皆様も遠慮なく、お出でくださいね。

上に戻る