記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

弟子?デビュー!

ファイル 808-1.jpg

 本日、ディサービスカナンにて、弟子?が「お話会」デビュー致しましたので、ご報告させて頂きます。(写真参照)
 と申しますのは、先月一人の尼僧さんが、私の紙芝居法話を聞かれ(無理やり)「弟子入り」を希望され、あれやこれやと言う間についにそれが現実のものとなったからなのです。
 「初めは見学という事にしときまひょか。」と言ったのですが、弟子は・・、(名前を書けばよいのですが、何かこっぱずかしいので、今流にDESHIと呼ばせてもらいます。)
 そのDESHIは、将来、自分の寺の近くの老人施設で、法話会をやりたいそうで、今はその練習をしておきたいというのが、どうやら本音のようです。(それで良いと思います)
 で、今回、無事に私の「紙芝居」をじょうずに読み、かつ演じられ、聴衆の方から拍手喝采をあびておられました。(よかった、よかった・・(僕より10倍は読むのうまいがな)ちょっと嫉妬やがな〔笑い〕)
 まあ、これからどうなるか解りませんが、取りあえずデビュー祝いと言う事で、今回、ちょこっとこのプログに書かせて頂きました。
 「DESHI、がんばれよ!」と言ったら、『お前も頑張れよ』と言われそう・・。

コメント一覧

愛子 2011年11月29日(火)00時37分 編集・削除

とうとうお弟子さんまで・・・

凄すぎる・・・ww

カンネン亭 2011年11月29日(火)12時43分 編集・削除

愛子さん

これは、シャレにならん・・ですね。