住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

〔アクリルたわし〕講習会

ファイル 793-1.jpg(観念寺ホールにて)
 先週の土曜日、うちの寺で、観念寺仏教婦人会主催による〔アクリルたわし作り〕講習会を開いた。
 二十一名の参加で、和気藹々と『洗剤の入らないエコたわし』が(皆さんの手で)作られていった。
ファイル 793-2.jpg(「見て見て~、完成!」)
 ご講師は、うちの檀家の「編み物教室」を開いておられるT先生にお願いし、ボランティアで丁寧に教えて頂いた。
 その甲斐あって、全員が一つずつ作ることができた。
 ほんま、好かった良かった善かった!
ファイル 793-3.jpg(アクリル(エコ)たわし完成!)
 「おうちに帰って、(作り方を忘れん内に)もう一つ作ってみよ!」と、キャキャ言いながら、皆さんお帰りになられた。
 『お寺を皆さんの《憩いの場》にしたい!』と考える主催者側からすれば大成功であった。
 さて、次回は(年内に)『干支のちぎり絵色紙』講習会を開きたいと思っている。
 又、たくさんのご参加をお待ちしております。合掌
 

コメント一覧

ローレン梅村 2011年11月02日(水)10時56分 編集・削除

観念寺ってやはりすごいですね。
どんどん宮本住職の想いが形になっていっているではありませんか。

素晴らしい。。。
今後ますます・・・応援しています。

カンネン亭 2011年11月02日(水)12時55分 編集・削除

ローレン梅川さま

 嬉しいコメントありがとうございます。
 これは、仏教婦人会の皆様の力だと思います。
 
 私は、ただ・・カメラ持って、会場をうろちょろするだけで、ただのお邪魔虫・・でした。
 
 

上に戻る