住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

観念寺「報恩講」の為の大掃除、終了!

ファイル 775-1.jpg
 今週の14日に行う「報恩講」法要の為の、お寺の大掃除が(昨日、)無事に終了しました。
 今年の『寺当番』の婦人部の皆様、又、総代さま、お疲れ様でございました。
 ガラス窓を外しては洗い、又、はめるという(肉体労働)作業の連続で、たいへんだったと思います。(はめる順番が違うと、はまらんので悪戦苦闘の連続でしたね)・・ほんまにおおきに。綺麗になりましたわ!
 畳拭きのチームも有難うさんでした。
ファイル 775-2.jpg
 又、仏具磨きチームの皆さんもお疲れさまでした。(手は荒れませんでしたか?)
 ・・お寺の中が、すっかりピカピカになりました。
 後は本番まで、もう幾日か。
 ほんま皆様、ありがとうございました。合掌

コメント一覧

愛子 2011年10月14日(金)02時02分 編集・削除

皆さんでお寺を大切にされているということ、
素晴らしいですよね・・・

うちの近所のお寺でもそんなことやってるのだろうか・・・
と、気になりました。

カンネン亭 2011年10月15日(土)11時20分 編集・削除

愛子さま

 毎年、毎年、ありがたいことですわ。
 こんなのうちのファミリーだけでは出来まへんもん。

上に戻る