住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

雨の甍(いらか)

ファイル 768-1.jpg(今日は、雨の「甍(イラカ)」)
 「特養 甍」は、僕が毎月「紙芝居法話=〔講話クラブ〕」を演(ヤ)りに通っている大阪市内の老人ホームである。
 こちらとのお付き合いも長く、今日で「第100回目」の法話会となった。
 でも、100回目といっても、別に特別なイベントせずに、いつもと同じような「法話会」にした。
 ・・というのも、今日は雨でもあり、皆さん、どこか落ち着いてボォ~ッとされていたから、こちらも同じようにボォ~ッとしながら、紙芝居をさせて頂いた。(寝てしまいそうやった、お互い。)
 いつもは、どこかセカセカしている僕なので、こんな日もあって良かったと思う。
 来月から、101回目となるこちらの「法話会」。
 でも、これからも同じように、ノンビリ、ゆったりしながら、入居者の方々と楽しい語り合いの時間を持ちたいと思っている。
 
 

上に戻る