住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

築港地域在宅サービスステーション「敬老祝賀会」への出前

ファイル 761-1.jpg
「敬老の日」も近いという事で、今日、大阪市港区にある(『海遊館』近くの)築港地域在宅サービスステーションへ『紙芝居法話』の出前に行って来た。
 そう、今日はこちらで『敬老祝賀会』があり、その余興として「(テレビ『よーいドン』でやったような何か楽しい『紙芝居』をせよ」と、)呼んで頂いたのだ。
ファイル 761-2.jpg
 連休午後の良いお天気とあって、道路は、『海遊館』目当ての家族連れの車で一杯だった。(渋滞で遅刻するかと思ったで・・。)
 でも何とか間に合って、会場に到着。
 皆さん、まだ『祝賀弁当』を食べてはったような・・。
 それで皆さん、お腹一杯で寝てしまわんように、(体操とか入れて)工夫しながら「紙芝居」を二本させてもらった。
 寝てた人は・・・、居らんかった・・ような・・気がする・・かのような・・感じであった。・・かのような。(笑い)

上に戻る