住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

浄土真宗本願寺派:高市組(タカイチソ)子供の集いへの出前

ファイル 747-1.jpg

今日の午前中、奈良県高市郡高取町にある『大円寺』さまで開かれる「高市組子供の集い」へ、紙芝居法話に行って来た。
 正直言って、東北から帰って来て、まだゆっくり休んでない。
 今日も、アリナミンEXと頭痛薬を飲んで車で出発した。(ナビだけが頼りでした・・)
 でも、無事にお寺に到着し、元気な子供たちの顔を見たらしんどさもふっとび、楽しく紙芝居とお話をさせて頂くことができた。
 やっぱりしんどい時は、子供たちにパワーをもらうのが一番やなぁ。(子供たちよ、紙芝居をあちこちに運んでくれてありがとさん)
 
 そして、昼からは昨日の続きで、うちへNHKカメラマン達が来院。
 番組の特集内容を大幅に変更したとの事で、又、インタビューとかを撮り直した。長時間、ライトの当たる中、カメラに向かって、質問に答えるのは、ホンマ疲れたべぇ。
・・取材が終ったら、午後の7時やった。
 

コメント一覧

愛子 URL 2011年08月27日(土)01時24分 編集・削除

ほんまに休む暇もないくらい引っ張りだこですね。

足8本あっても足りないん違いますか・・・

体壊さないように気を付けてくださいね。

そして少し休んでほしい気持ちも有ります。

カンネン亭 2011年08月27日(土)16時35分 編集・削除

愛子さん

 ありがとござんす。
 出前は、注文ある内が『華』だと思ってますので、日時が空いていたら、お断りせず受けようと思ってます。
 もう、大丈夫ですよ。
 忙しいピークはもう過ぎたと思います。
 あとは、だ~らだらと、いきまーす。

上に戻る