住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

飴ちゃんを送ってくださったがね~

ファイル 725-1.jpg
今日、岐阜の浄勝寺様から、名古屋の『ほしや製菓』の〔飴ちゃん〕を、たっくさん送ってくださったんだがね~。
 こりゃ~、どえりゃあ、嬉しいでいかんわ~。
 この『ほしや製菓』の飴ちゃんは、とっても変わっとるがね。
 そりゃ~、どういう事かというと、すべて天然素材使用のどえりゃ~健康にええ、飴ちゃんなんだがね。
 又他に、袋の中に「やった~ハッピーカード」っちゅう、何やら嬉しいラッキーカードが入っとったら、必ずプレゼントがもらえるらしいんだわ。
 どうやら浄勝寺さまは、「お寺の出前」で僕が当り付きの「飴ちゃん」配っとった姿を見て~、「こりゃ~、宮本にこの飴、送ったらんと、いかんわ~」と思われ、送ってくださったらしいんだわ~。 
 届いた今日、早速〔のど飴〕の袋をひとつ開けて「当り」が入っとらんか探したが、この袋には残念ながら無かったがね~。
 こんどは、きっと当てたるでいかんわー。
 又、どえりゃ、飴もうまかったがね~。
 浄勝寺さま、ほんにありがて~もん、送って下さって感謝、感謝だぎゃ。 
 また、興味ある人は、下の「ほしや製菓」のホームページも、のぞいたってちょう~。 合掌だぎゃ~もう。

  http://www.hoshiya-seika.com/kaisya.html
 

コメント一覧

愛子です。 URL 2011年07月14日(木)23時19分 編集・削除

ぷぷぷ!

飴ちゃんデリーシャス!!

lako 2011年07月15日(金)09時36分 編集・削除

しっかりとした味で大変おいしゅうございました!
しょうがのは、めっちゃ味が濃い!!
冷え性の方にはぴったり!

ありがとうございました!!

そうそう、人権のお話で
日系アメリカ人の話もあるので
機会があればまた・・・・

エベント坊主 2011年07月15日(金)13時58分 編集・削除

感謝感激飴あられ!
ヒデキ・おでき!!

感謝感謝だがね(^O^)

カンネン亭 2011年07月15日(金)16時58分 編集・削除

愛子さま

こんど来られた時、好きなん、あげるでー!

カンネン亭 2011年07月15日(金)17時02分 編集・削除

ラコはん

僕も、日系アメリカ人の日本とアメリカに分かれて、戦争で闘ったお寺のご兄弟の話を直接聞いたことあるで!悲しいなぁ・・。
 こんど、又聞いてや。

カンネン亭 2011年07月15日(金)17時10分 編集・削除

 エベント坊主さま
 
 エベント尊師のその「感謝感激飴あられ!ヒデキ・おでき」というそのマニアックなコメントに対して、どう切り返してええのか?・・・思い浮かびましぇん。
 「東電・完璧・うそ・ばれれ・・、直人、惨劇!」でも、おもんないしなぁ。

lako 2011年07月15日(金)17時12分 編集・削除

おおお!!これまた、奇遇にも同ネタ!!
ネタはつきませんなあ!!!

うちは、日系アメリカ人の親戚がいて
強制収容所に話でございます!

あっ、仙台四郎の話。
以前から気になっていたのですが
謎が解けました。ありがとうごさいました!

カンネン亭 2011年07月15日(金)17時19分 編集・削除

ラコハン

それは良かった!・・さすが、ラコハン!どこまで深いねん!

それと、しょうがキャンデーは、紅茶とかに一個入れて沸かして飲んだら、身体があったまると説明書きに書いてあったで。・・それと、罰ゲームにして飲ませてもエエと書かれてあった。・・けったいな飴社長みたいやなぁ?!

エベント坊主 2011年07月16日(土)10時13分 編集・削除

うちも日系アメリカ人のイトコがアメリカに住んでおりますが、戦後派なので悲しい話は無いっす。

上に戻る