住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「立ち上がろう!日本!!」ステッカー(まだ非売品)

ファイル 693-1.jpg(ステッカー)
 上の写真は、前回、このプログで紹介させて頂いた「仏像はんこ」の〔愛子〕さんが書かれたイラストである。
 そう、これはその絵を〔ステッカー〕にされたものなのだ。(ただし、まだ非売品らしい。)
 「立ち上がろう!日本!!素敵で面白い!・・今、必要だ」と思ったので、早速、車の後ろに貼らせて頂いた。
ファイル 693-2.jpg(車にハッタカー)
 だが、この非売品ステッカーを持って来て下さった方は、もっと面白い方だった・・そうだ。(妻の談)・・留守してた為、僕は会えんかったのだ。残念!

 その方の名は、lako(ラコ)さんと言い、そもそも「仏像はんこ」を《Tシャツ》にしようと提案された発起人らしい。
 僕のブログを見られて、急遽(お礼方々?)来院されたらしいのだ。(早やっ!)
 どうやら、この方は奈良では、知る人ぞ知る(テレビにも出る)《有名人》らしい。
 奈良のキャラであった「せんとくん」をこよなく愛し、「せんとくんと共に死んでも良い!」とは、思ってはおられないだろうが、まぁ、とにかく半端じゃなくお好きなのだろう。
 こんど僕が居る時、是非、「せんとくん」のどこに惹かれたのか、なぜ、『せんと心中』しても良いのか(そんなことは言っておられないが)、聞かせて欲しいと思う。
 まぁ、ご縁が広がるのはとても嬉しい事なので、今度はゆっくり遊びに来てください。(お父ちゃんも、ご一緒に来てくださいね。・・そして、お仲間もご一緒にどうぞ。)
 最後に、下の写真は、僕が平成17年に書いた誕生仏のイラスト(大阪教区 文書伝道版)である。
「立ち上がろう、日本」キャラに、よく似てますよね。・・ただ、僕の絵は「サタデーナイトフィーバー」の映画から、ジョントラボルタをモデルに、お釈迦さまをパロディったおちゃらかイラストなのだが・・。〔笑い〕)
ファイル 693-3.jpg(僕がカイタカー)

ラコさんホームページ:来院記事
 http://ameblo.jp/lakota/entry-10896522928.html

コメント一覧

lako 2011年05月20日(金)21時40分 編集・削除

ウハハ!!!
ご住職!!!えらくご紹介頂きまして
ありがとうございます!
いやいや、私なんぞ全然ですよ。
シカツノメンバーは、みんな一癖・ふた癖ある人々で・・・
きっと楽しいご縁になること間違いなし???だと・・
今後とも、よろしくお願いいたします。

早速、ステッカーを貼っていただきありがとうごさいました!!!

愛子です。 URL 2011年05月20日(金)22時00分 編集・削除

私は鹿角のメンバーで唯一普通の人間ですww

lakoさん、またまた有名になりますねぇ。(笑)

本当に素敵なご縁が広がっていくこと、有難く思います。
というか…
ステッカー、本当に貼られてたんですねww

ご住職、面白すぎます(わははは)

カンネン亭主 2011年05月21日(土)08時03分 編集・削除

lako様 愛子さま

 コメントありがとうございます。
・・・シカツノメンバー恐るべし。逢いたいような、逢いたく・・これ以上は書けない。(笑い)

上に戻る