記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

仏像はんこチャリティーTシャツ

ファイル 692-1.jpg(仏像はんこTシャツ)
 被災地への色々な形での、復興〔義援金活動〕というものがあるが・・、
先日、友人のMさんから頂いた「仏像はんこチャリティーTシャツ」(の販売)という〔義援金活動〕(写真)には驚いた。
 このTシャツは、一枚2300円で、その内300円を義援金として寄付されるらしい。
 このTシャツのイラストは『愛子』さんという(難病と戦っておられる、お寺大好き)女性が書かれたもので、その仲間たちと共に作られたのだそうだ。
ファイル 692-2.jpg(前面の仏像たちのアップ)
 まぁ、なんといっても、その〔仏像イラスト〕郡が可愛いではないか!
 ミニキャラのような〔空也〕さんがおられる。
 そして、見返り〔阿弥陀〕さまや、アフロの仏さま、お地蔵さま、観音さまなどなど、可愛く勢ぞろいされている。(一目見て、わかったけど、この製作者さんはホンマに仏像が好きなんや!・・坊さんよりも、坊さんらしい・・頭がさがります)
 これらのTシャツのイラストは、『愛子』さんが消しゴムで「はんこ」を作り、それらの印影を大きくしたものだそうだ。(「はんこ」は販売してるらしいです。・・僕も買おう!)
ファイル 692-3.jpg(背面のアップ)
 又、この素敵なTシャツの背面には、英語で〔このTシャツは、震災からの1日も早い復興を願う多くの人々の暖かい心によって、創られました。私達は愛の絆が日本中に多く幸せをもたらすように希望します。〕と書かれてある。なんと素敵な表現ではないか!
(僕も前に同じようなイラストを書いたけど、お釈迦さまが地球から、ウルトラマンのように「シュワッチ!」と、復興の為に立ち上がる絵は、なんとも言えんわ!・・僕はほんまにこんなん好きやー)
 これから僕はしばらくの間、このTシャツを着て『お寺の出前』に行かせてもらいたいと思います!(法衣の時はダメやけど〔笑い〕)

コメント一覧

非公開 2011年05月18日(水)20時48分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2011年05月18日(水)21時29分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

カンネン亭主 2011年05月19日(木)09時16分 編集・削除

 I(子)さま、Мりんさま、
 ご丁寧なコメントありがとうございます。
 うれしかったです。
 感謝するのは当方です。
 不思議なご縁に感謝申し上げます。
 又、一度、お寺に遊びにいらしてくださいね。(もとい・・)お参りに来てください。(笑い) 合掌

非公開 2011年05月28日(土)16時11分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。