住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

・・御礼申し上げます。

 「住職さん、甘いもんはお好きですか?」と聞かれたら、
「はい、お饅頭も好きですが、どちらかと言うとチョコの方が好物で・・」という、厚かましい《長期洗脳作戦》が功を制したのか、14日の檀家さま宅へのお参りには、たくさんの心のこもったチョコを頂き誠にありがとうございました。
 仏教徒として《西洋のイベント》にしっかり便乗し、口の回りをチョコだらけにしてお経を上げてる自分を、ただただ深く反省している次第です。
 頂きましたチョコや焼いてくださったケーキは、昨日お寺の仏さまにお供えさせて頂きました上、私が責任を持って食べさせて頂きましたのでご安心下さい。
 又、ついでと言ったらなんですが、アオキ松風庵の《チョコ餅(9個入り)》を仕事の帰りにお土産に買ってきてくれた我が妻よ。自分もそれを食べながら、「来月のお返し楽しみにしてるよ!」と脅し文句のような言葉を述べてくれてありがとう。うれしかったです・・。
 ・・それでは頂きましたこれらのチョコの〔お返し〕は、来月〔きっちり〕させて頂きますので、お楽しみにしていて下さい・・ね。合掌

上に戻る