住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

「ゆうせいデイ・サービス」、再び!

ファイル 530-1.jpg(ゆうせいデイサービス)
 先ほど、富田林市の「ゆうせいデイ・サービス」に、(二回目となる)『お寺の出前』に行って来た。
 昨年は僕がしゃべっているのに、〔ぬり絵〕に夢中になっておられる(おっちゃん)方が多かったので、今年はなんとかそのような方を、こっちに顔を向かせようと〔あの手、この手〕と作戦を練ってやって来た。
ファイル 530-2.jpg
(作戦その1)、仏像変身作戦。〔これは僕が仏像に変身して、仏像の種類やその意味を伝える作戦・・やや成功。〕
(作戦その2)、昔話口調の「紙芝居」作戦。〔オールアドリブで、『まんが日本昔ばなし』口調で、話をゆっくり、じっくり進めてゆく。・・まぁまぁ成功、寝てしまった方有り〕
ファイル 530-3.jpg(嫁おどしの面を被って変身)
(作戦その3)、嫁おどし婆変身作戦。〔紙芝居の世界から、現実世界に『嫁おどし婆』が実際出てくる3D作戦・・大成功、いや恐がらんと、笑いっぱなしのお婆ちゃんが居たので、マイナス十点か?〕
 まぁ、今年はこんなトコやった。(ぬり絵はくい止めたので、良かったとしよう!)

コメント一覧

EVENT MONK 2010年07月10日(土)03時06分 編集・削除

写真見てるだけでおもろいです!!(激笑!!!)
ご苦労様!!!!!!

カンネン亭 2010年07月11日(日)15時01分 編集・削除

 イベント・ムンク、いやモンク様
 ・・この格好、寝かけたおじいちゃんの目を、完全に覚まさせました!
 

上に戻る