住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

特養『甍』からの感謝状

ファイル 472-1.jpg

 昨日、特養老人ホーム『甍』さんから、感謝状(写真)を頂いた。
 今年で、特養『甍』は開設10周年を迎える。
 それで先日、その10周年記念式典(パーティー)が、大阪市内のホテルで、関係者・功労者(ボランティアを含む)を招き、行われたのだ。
 僕はこちらのホームとは、平成13年からの『講話クラブ』という法話会・偲ぶ会を通してのお付き合いである。
 だから、僕も〔招待状〕を頂いたのだが、あいにくその日は〔法務〕が入っていたので、欠席させてもらった。(行きたかった!みんなの前で表彰されたかった!そんなん、卒業式以来やもん。)
 それで式典に欠席した為、昨日の『偲ぶ会』の終了後、その式典で頂けるはずであった〔感謝状〕と記念品を戴いたのだ。
 賞状を頂いた時、僕はそれをマジマジと見つめながら、「ニーン、ニーキ、ニーンニーン。ニキニキニンニンニーン・・」と一人で〔表彰ソング〕を口ずさみながら、賞状を受けたのだった。(偶然、それを見ていた一人の認知症のお婆ちゃんが、わけがわからんまま拍手をしてくれた。・・そういえばこのお婆ちゃん、この日僕が〔偲ぶ会〕で『お焼香』した時も拍手してくれたなぁ・・。『お焼香』して、拍手してもらったん始めてや。笑いそうになったで!)
 さて、この『賞状』、名前のところに『お寺の出前 (宮本直樹)』と〔肩書き〕が入っているのが、ちょっと笑えてステキだ!お寺で大切に飾ろうっと!

 

コメント一覧

イベント坊主 2010年03月30日(火)17時47分 編集・削除

表彰おめでとうございます。
カンネン亭さまの永年の活動が評価されて
私まで何か嬉しさを感じます。
1人で新しいことを起こし、
続けることは本当に大変だと最近感じます。

私もイベント坊主10年目でございます。
少々、体力が気になりだしました。
が、カンネン亭様や末本先生のような
先輩を心の灯火に、出来る範囲で頑張りたく思います。
有難うございます。
おめでとうございます。

イベント坊主

カンネン亭 2010年03月30日(火)18時05分 編集・削除

イベント坊主さま

 嬉しいお言葉、ありがとうございました。
 これからも、なんとか、どうにか、どっこいしょと、やれるだけ、続けていきたいと思います。
 それと、コメントとは関係ござんせんが、うちの『永代経法要』よろしくお願い申し上げます!
 ほんま、お忙しいところ、すんませんです。・・はい。(マスオさん風に読んで頂ければ幸いです・・はい)

たけちゃん Eメール 2010年03月30日(火)21時00分 編集・削除

カンネン亭様
 表彰おめでとうございます!
 継続は力なりと申します!
 これからもがんばって・・いや継続して下さいね!
 たけちゃんより

 

カンネン亭 2010年03月30日(火)21時39分 編集・削除

 たけちゃんさま

 嬉しい声援、ありがとうございます。
 これからも、しぶとく、あつかましく、体力・気力の続く限り、やってみるつもりです。
 これからもよろしくお願いいたしま~す。又、見てくださいね~。ジャンケン、ポン!(サザエさん風に読んで頂ければ幸いです。・・ハ~イ、バブー。今のはイクラちゃんからのお礼の言葉でした。)
 

上に戻る