住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

京都:夜間特別拝観寺院と巨乳の天女さま

昨日、京都のライトアップされている「夜間特別拝観寺院」、〔知恩院〕・〔清水寺〕・〔高台寺〕にお参りさせて頂いて来た。
ファイル 408-1.jpg(知恩院)
 今は各寺院、紅葉もライトアップされ、たいへんキレイであった。(人、人、人で、もの凄い観光客の波にもまれたが・・・。 ひとつ気になったのが、ご本尊の仏様にお参りする人は少なく、皆、夜景ばかり(カップルで)見ておられた点だ。 なんか寂しい・・。)
ファイル 408-2.jpg(法然上人像)
面白かったのは、知恩院山門裏にあった、紙の張りぼて人形であった。
〔法然上人〕は良いてしても・・、
ファイル 408-3.jpg(天女像)
 (写真)の〔天女像〕は、ちょっと・・、グラマーすぎて・・、
思わず、妻が「天女さまって、あんなに巨乳なの?」と、僕に聞いた。
 僕に聞かれても・・・?

コメント一覧

らむね 2009年11月16日(月)17時16分 編集・削除

京都いいですねー。私も先日夫と行って、青蓮院の青不動を拝観しました。お庭も綺麗でしたー。

カンネン亭 2009年11月17日(火)09時02分 編集・削除

らむね様

今度、京都に来られた時はもうちょっと足を伸ばして、大阪〔南河内〕までおいで下さい。大歓迎いたします。又、紙芝居も生で実演させて頂きます。 もし、よかったら・・

らむね 2009年11月17日(火)17時18分 編集・削除

紙芝居生実演、きゃっほ~。
京都は毎年2回は行くので、次回はぜひ寄らせて頂きます~。(遠慮を知らない私)

カンネン亭 2009年11月18日(水)11時00分 編集・削除

らむね様

首を長ーくしてお待ちしております。
どうぞ、お気軽にお越し下さいませ。

上に戻る