住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

秋の〔彼岸法要〕~ハーモニカの夕べ

ファイル 383-1.jpg(手作りパンフレット) 
 昨日、自坊:観念寺で〔秋の彼岸法要〕~ハーモニカの夕べ~を開催した。
 皆でお勤めをした後、今回は2部構成にして、〔前半〕は僕が《お月見》にちなんで、『月の神様になったうさぎ』という紙芝居をし、〔後半〕は堺市から、老人ホームなどへボランティアで回っておられる〔ハーモニカ名人〕の寶来(ホウライ)治夫先生にお越し頂き、《唄える、聞かせる、ハーモニカ:ミニコンサート》を開催した。
ファイル 383-2.jpg(寶来先生)
 みなさん、美空ひばりさんや石原裕次郎さんの懐かしい曲や、又童謡など一緒に唄ったり、又聞かせてもらったりして、楽しい秋の夜の一時を過ごして頂いた。
「癒されたわ~」とか、「歌を唄うの久しぶりで元気が出ました」などの皆さんの感想をお聴きし、僕も本当にやって良かったと思った。
 寶来先生、ご遠方の所、本当もありがとうございました。又、いつか第二弾をよろしくお願い致します。 合掌

上に戻る