住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

〔狭山ニュータウン婦人会〕への「出前」

ファイル 376-1.jpg

 先ほど、隣町の『狭山市』にある〔狭山ニュータウン婦人会〕主催による、〔狭山ニュータウン自治会:ふれあいサロン:講演会〕に行って来た。
 「みんなと一緒にお弁当を食べてから、講演をお願いします」と頼まれ、リラックスした雰囲気作りをしてから、お話をさせて頂いた。(リラックスしすぎて、多少、眠気を起こされた方もあったようだが・・〔笑い〕)
 僕は「自治会館」で、地元の方だけにお話をと、お聴きしていたので、多く見積もっても、50人程だと思い、レジュメのプリントも45枚ほどしか用意して行かなかったのだが、会場に着いたら、90人以上が、もうすでに座って居られたので慌てて、急遽会館のコピー機で、足らない分をコピーしてもらった。
 和やかな雰囲気の中、久々におもいっきりお話させて頂き、僕自身も大変楽しかった。
 狭山ニュータウン婦人会の皆様、いろいろとお世話になり、本当に有難うございました。

上に戻る