住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

お年寄りの子供サンド・ウィーク

 先ほど、『カナンデイサービス』から帰って来た。
 ・・振り返れば、今週は、週の初めと最後に『老人ホーム』に行き、真ん中は『小学校』にお寺の出前に行ったことになる。 
・・正に〔お年寄りの子供サンド、出前ウィーク〕であった。(変なネーミングですんません・・)
 ・・で、その最後の日の今日は、僕の言葉使いが、子供向きにしゃべっているのか、お年寄り向きにしゃべっているのか、微妙に変化し、最後は自分自身、訳がわからんようになってしまった。
・・でも、ちょっと自分でも頭が混乱している自分自身がおもしろかった。(笑い) 
 それでは、そんな一週間を歌にして、終りたいと思います。
 
 月曜日は、老人ホーム~、
 水曜日は、学童保育~。
 金曜日に、子供に話し~、
 土曜日は、高齢ばかり~。
 皆様よ、これが私の~、一週間の出前です~、
 テラ、テラ、テラ、テラ、テラ、テララ~、
 テラ、オテラの出前~。(失っ礼しましたー)

上に戻る