住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

雅楽演奏会

ファイル 244-1.jpg

 おととい、特養老人ホーム『白寿苑』で、今年最初の《法話会》を行った。
 今回は一月の〔特別編〕として、ゲストに私の近隣のお寺の《若手僧侶=〔石川南組寺族青少年会〕》の皆さんにお越し頂き、『雅楽演奏会』を開いた。 (写真参照・二階から撮った!)
 テレビやテープなどでしか、あまり馴染みの無い〔雅楽〕の生演奏に、驚きと笑顔、そして拍手々で、会場のお年寄りの皆さんは大変感動しておられたようだ。
 「ええ、《目》の正月させて戴きました・・」とか、「お香の香りまでして感激しました」とか、「又、来てくださいね・・今度いつ来られるの?・・来月?(笑い)」とか、たくさんの感想を聴かせて頂いた。
 『石川南組寺族青少年会』の皆さん、お忙しい中(夜にも関わらず、)ボランティアで来て下さり、本当に有難うございました。
 ・・・又、来年か、再来年?・・来月?(笑い)、よろしくお願い致します。合掌

上に戻る