住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

この《ホームページとブログ》のテーマ

 先日、友人から「君は何の為に(何を目的として)、ホームページを作り、かつブログを書いているのか?」と聞かれた。
 改めて聞かれたので僕自身困ってしまった。
「好きで書いてまんねん!」と言えばそれまでだが、良い機会だと思って、自分の過去のブログを所々読み返してじっくり考えてみた。
 結論!
 このHP・ブログのテーマは、『手作り「紙芝居」の発表の場を通して見る、〔老・病・死〕の実相(ありのままの姿)』を皆さんに知ってもらいたいと思ったからなのである。
 本来、オチャラカの性格なので、時々(いや、大抵)脱線するが、基本はこんなトコだと思う。
 ホンマに『老・病(老人ホームや病院)』そして『死(お葬式の現場)』は、悲しく、寂しく、かつ優しい雰囲気が漂い、そして時に滑稽で面白い・・ものなのである。
 これからも客観的な目で見たモノを書いていきたいと思う。

上に戻る