住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『ナニコレ珍百景』に出演します。

ファイル 2014-1.jpg

テレビ朝日の番組『ナニコレ珍百景』に、出演することになりました。
 放送日は、まだ未定です。 
 もうすでに、収録は終わっています。
 内容は、河内長野市の『滝畑』地区にある[摩崖仏]の意味について教えて欲しい?という(元・滝畑住民の)視聴者の方の質問に、僕が『紙芝居』を使って説明するという形で進行します。
 突然のテレビ局からの連絡で、何の下調べも出来ず、行き当たりばったりの説明で申し訳なかったのですが、精いっぱい紙芝居を使ってお話させて頂きました。
 今から放送日が楽しみです。

コメント一覧

伝助平 2019年09月19日(木)21時56分 編集・削除

すごいですね♪放送日わかったら教えて下さいね♪

カンネン亭 2019年09月20日(金)18時24分 編集・削除

了解しました。
早くて、10月の最初らしいです。

マロンさん 2019年09月21日(土)20時55分 編集・削除

「なにこれ珍百景」御目出とうございます。当日滝畑レストランで、ハイキング研修中に撮影クルーが来ていると聞きました。
15日狭山池博物館へ奈良の飛鳥里山クラブの38名が来られました。行基さんの研修だとの事でしたので、当日のガイドの方が気を聞かせてくれて、初めに行基さんの紙芝居を見て欲しいとの事で、入り口付近に皆さん座って見て貰い、良く理解できたと好評でした。有難うございます。

カンネン亭 2019年09月21日(土)23時40分 編集・削除

ありがとうございます。
マロンさんも頑張っておられるのですね!
凄いです!

ひまわり娘 2019年09月23日(月)04時55分 編集・削除

滝畑摩崖仏と言うよりも、『摩崖仏を説明する紙芝居がある。それはお寺様の手作りである。』この方が有名になった様で。お彼岸のお忙しい中、突然の取材で貴重な時間をさいて頂きありがとうございます。あの番組は、一つの珍百景にほんの5分くらいなので、どのように編集して映るのか楽しみにしています。いろいろとお手をわずらわせましてスミマセンでした。

カンネン亭 2019年09月23日(月)07時25分 編集・削除

ご丁寧にありがとうございます。
急な取材で、私の説明が不十分だったと反省しております。
編集はどうなっているか?放送楽しみにしております。

上に戻る