記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

ウイットに富む、寺カフェ

ファイル 1967-1.jpg

 観念寺の『寺カフェ』は、本当にウイット(機知・頓智)に富んでいる。
 河内のおもろい気性が富んでいるのか⁈飛んでいるか?わからないが、カフェを開いていて、お客様の気転に助けられることが多い。‥ホンマに笑わしょる!
 昨日も、座席が満席で新たに来られたお客さまが入れなかった。
 困っていたら、「かまえへんで・・、うちらはビップ(大金持ち)やから、お寺のソファーでかまえへんねん」と言いながら、お寺の来客用のソファーに陣取って、三人と子犬一匹(ペットokです)が座って下さった。
 僕も負けずに「その席はチャージ代が要りますが、お客様方は特別ですので、どうぞ!」と笑いながら言った。
 そして、「本来ならば、ここにイケメン接待係を横に座っていただくのですが、今日は私で我慢してください」と、一緒にコーヒーを飲んで雑談にハナ開いた。
 最近は超満員で、本当に嬉しい。
 昨日も楽しい『寺カフェ交流会』でした。合掌

コメント一覧

イベント坊主 2019年05月25日(土)03時31分 編集・削除

すごい!!
寺カフェすごい!
知り合いのボンさん達に
「宮本先生の寺カフェすごいで~」と
宣伝させてください!
寺興しに最強!
寺カフェ!

カンネン亭 2019年05月25日(土)09時31分 編集・削除

まったく、儲けはありませんが、ボランティアの皆さんのお陰でやっていけてます。
それと、お参りの時と違った、お客さんの笑顔が楽しいですね。