住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

親の仕事

ファイル 1706-1.jpg
(披露宴会場:堺筋倶楽部)
六月三日、息子が結婚した。
 式と披露宴は、元銀行を改造したレトロな会場『堺筋倶楽部』である。
ファイル 1706-2.jpg
 これが、最後の親の仕事か?。
 今年の三月に娘が式を挙げ、六月に息子が結婚し、これで親の仕事も一段落じゃ。
 寂しいと云うより、一安心と言う気持ちの方が大きい。
 子供たちの幸せそうな顔を見るのが嬉しかった。
ファイル 1706-3.jpg
 披露宴では、息子がバイオリンを弾いて、ジブリファンの嫁が(カントリーロード)の歌を唄い、友達たちが演奏してくれて、会を盛り上げてくれた。(「おっお前たち、自分たちの結婚式で自分が唄い演奏するんかいっ⁉」と突っ込むと、『ハイッ!』と言われた。[笑])
ファイル 1706-4.jpg
 宴での僕の最後の仕事は、スピーチが待っていた。『あっわわわっ、あの~その~』とならないように、ちゃんと(超短い)原稿を書いてゆっくり読んだ。・・一安心。最後嫁がご両親に手紙を読み、そして息子が挨拶して〆た。
 あー、今年のビックイベントがようやく終わった!
ファイル 1706-5.jpg
 これは息子の嫁が描いてくれた僕の似顔絵。・・嫁はこんな仕事をしているのだ。似てますか⁈

コメント一覧

伝助平 2017年06月07日(水)15時35分 編集・削除

おめでとうございます♪優しいおじいちゃまになって下さいね♪僕はカッコいいパパになりたいです!!

カンネン爺亭 2017年06月07日(水)17時15分 編集・削除

 有難う!はよ、お爺ちゃんになりたーい。

上に戻る