住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

7分38秒、長いか短いか?!

ファイル 1195-1.jpg
 昨日、NHKテレビ『えぇトコ』の『お寺の出前』収録の放送が無事に終わった。
 台風が近畿地方を直撃するかもしれないということで、(緊急ニュースが入り)延期になる可能性があったのだ。
 でも、近畿はなんとか外れたようで、昼前にデレクターから「予定通りに放送します」との連絡が入った。
 内心、「延期になりました。すんません」、「はい、次の放送はいつかはまだ解りません。すんません」、「こういう事はよくあるそうです。すんません」と、宣伝していた方がたに謝りの電話を入れずに済んでホッとした。
ファイル 1195-2.jpg
 それで、放送終了後、たくさんの方から「見ましたよ。おめでとうございます!」等のメールや電話をたくさん頂いた。

 ・・で、何が目出度いのかよく解らんけど、取りあえず「ありがとうございます」とお答えさせて頂いた。(やはり、テレビに映ることは目出度いことなのだろうか?・・そんなこと言ったら罰当たりなのだろうか?・・なんか、すんません。・・ここで謝ってどうすんねん。)


 で、結局、僕がテレビに映った時間は、7分38秒だったそうだ。(友人が教えてくれた。ストップウォッチで測ってくれたんやなぁ・・。ありがとう、頼んでないのに。・・又、言うてしもた、すんません。)
 この時間、果たして長いのか?短いのか?
 文字にしたら、短く思えるが、テレビ映りとしては長いような・・。
 そんなことは、どうでも良いか。
 無事に放映されたことを、今は喜ぼう!
 ホンマ見て下さった皆さま、何かと心配していただいて、すんません。(やっぱり謝るか[笑])

コメント一覧

ひまわり娘 2013年10月27日(日)07時59分 編集・削除

見させていただきました。きっと放映時間の5倍ほど撮影して、カットカットで8分弱になったんでしょうね。お疲れ様。ご苦労様。
住職の放映の中で、『ねっこの部分は皆同じ、人間愛です。』
あの部分が印象的。ますますファンになってしまいます。
     自称宮本住職ファンクラブ代表より

みどり~ぬ 2013年10月27日(日)19時24分 編集・削除

大阪には、「おもろい」お寺がたくさんあるんですね。知りませんでした!巡ってみたいね~と義母と話しております。酒井敏也さんは、味のあるかたですね。真鍋かをりさんも飾らないすてきなかたでしたね。
ほんとうにいい番組でした。なおきさまのおかげでいつも貴重な経験をさせていただきありがとうございます。またまたなおきファンが増えますね!

カンネン亭 2013年10月27日(日)23時19分 編集・削除

ひまわり娘様
 有難うございます。
 そうなんですよね。
 結構、カットしてるんですよ。これが。
 もっと、おもろい部分も恥ずかしい部分も、舌が回ってない部分も、ほんまにカットしてほしい部分も・・、あぁこれしてくれてるわ。とかもあるのですが、すべてカットでしたわ。

カンネン亭 2013年10月27日(日)23時29分 編集・削除

みどり~ぬさま
 みどり~ぬ様の『どんどんひゃらら、どんひゃらら』もカットされてましたね。
 残念です。
 限られた時間内での編集って、無情ですよね。
 でも、他のお寺の時間もあるので仕方がないかなぁ。

愛子 2013年10月30日(水)23時48分 編集・削除

見ました。
そして録画もして千葉のお寺のご住職にも送りました。
欲しそうにしてはったので(笑)

もっといろいろ見たかったです!(笑)

丁稚どんの格好もしてほしかったww

カンネン亭 2013年10月31日(木)09時18分 編集・削除

愛子さま
お久しぶりです。
お元気ですか?
僕は元気です。
でっちどんも元気ですよ。

カットは世の常。
仕方ない事ですよね。

上に戻る