住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

つばめが飛んだ日!

ファイル 113-1.jpg ファイル 113-2.jpg
今日、ツバメたちが無事に巣立ちをした。
 良かった!ほっとした。
 まだ近くの電線に止まって羽をバタバタさせて、練習を繰り返し、夜には巣に帰って来て寝ているが、ヘビなどの天敵に襲われても、もう自力で脱出できるであろう。
 実は2~3年前になるが、ヘビに食べられて全滅した事があって、(それを見てしまい、)今度はそうはさせまいとずっと見守っていたのである。
 ・・が、ヘビも生きねばならないのだから、これは仕方がないことなのだ。・・とは思いながらも、やっぱり雛たちに一人前になってほしかった。
 願いが叶った。
 ・・これでこのブログの《ツバメ・コーナー》は一応終わるとする。めでたし、めでたし・・でした。

上に戻る