住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

 浄土真宗×影絵=ともしえ、来院!

ファイル 1121-1.jpg(右から柱本さん、瓜生さん、石川さん) 
 昨日、(自作の)影絵を使って布教をされている(若手僧侶)グループ『ともしえ』さんが、観念寺に来院された。
 その目的は、(はっきりとは聞かんかったのだが(笑)、おそらく、僕の紙芝居を使っての法話活動の調査取材?ではなかったろうか?)
 彼等も現在、自作の『仏典影絵』を製作し、寺院を中心に布教活動を始めておられるということだ。(皆さん、20代で若い!〔僕の子供ぐらいの年齢だ。〕皆さん、エネルギーに満ち溢れておられるように見えた)
 それで、いろいろとお話をお伺いしているうちに、「来年、うちの寺にも、影絵布教講演に来ていただけないだろうか?」とお願いしてみたら、快くお受け頂けた。
 ・・で、(若い子風に言うと)超!嬉しかった。(・・でも今の若者って、もうこんな言い方しないのかも・・。)
 
 それでは『ともしえ』さん、来年楽しみにお待ちしております!よろしくお願いしますね。
 
 

コメント一覧

ともしえ 2013年06月11日(火)23時33分 編集・削除

楽しい時間をありがとうございました!
来年の1月が待ち遠しいです!!!
お会いできることを楽しみにしています!
今後もご指導のほど、よろしくお願いします!

カンネン亭 2013年06月12日(水)11時28分 編集・削除

 こちらこそ、若いエネルギーを一杯頂きました。
 感謝です!
 それでは、来年よろしくお願い申し上げます。合掌
 

上に戻る