住職のつぼやき[管理用]

記事一覧

※画像をクリックすると拡大されます。

『お掃除ロボ』がやって来た!

ファイル 1030-1.jpg
お寺の年末大掃除は(掃除範囲が広くて)たいへんです。
 ・・が、今年は強力な助っ人がお寺にやってきました。
 それは皆様ご存知の『お掃除ロポ』です。
 この『ロポ』、実は携帯電話のポイントをずっと使っていなくて、それを使ってもらったのです。
 はっきり言って、『こんなん役に立つんかいな?』と内心思っていたのですが、意外と狭いところへも入ってゆきゴミをとってくれています。
 今、このロボの後ろから、ちゃんと仕事をしとるかついて行き(見張って)見ています。・・『そんなに見やんと、お前も働け』と、このカブトガニのような奴に言われているような錯覚も覚えてます。(その通りや・・)
 まぁ、たまに、コードに巻きつき立ち往生したりして動けんようになっている時は『可愛いやっちゃ』と思って助けていますが。 
ファイル 1030-2.jpg(ソファーの下にも入って行きます)
 充電時間が長いのが(約五時間)、ちょっと気になりますが、それでも(仕事量の多い僕としては)助かります。
ファイル 1030-3.jpg(段差では自動で方向転換します)
 おや、又、コードにからまって動けないような音が聞こえます。
 助けにいかねば・・、手間のかかるやっちゃで。

コメント一覧

lako 2012年12月29日(土)23時07分 編集・削除

いやー。年々お忙しくなられて、1年1年楽しみですが、体調ご自愛くださいませ。
なんとなんと、すばらしいウワサのお掃除ロボ!
思っている以上に便利なんですってね。
よく「名前をつけている」って話も聞きます。
せいぜい新しい家族として可愛いがってあけでくださいませー!!!
よい年末年始をお過ごしください。
今年もありがとうございました!

カンネン亭 2012年12月30日(日)18時56分 編集・削除

 今年もいろいろとお世話になり有難うございました。
 お掃除ロボをうまく使いこなせるように、しっかりしつけします。(笑)
 来年も、どうぞよろしく!
 

愛子 2013年01月03日(木)11時22分 編集・削除

昨年は本当にいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

このお掃除ロボちゃん、見てると楽しそうですね。
忙しすぎる宮本住職の素敵な小僧さんになってくれそうですが。
ちょっと手のかかるところが愛嬌が有って良いですね!

元旦法要、もう昼からにしますかww


今人間国宝さん100人大集合見てました。
宮本住職映らないかなぁと思ってwww

カンネン亭 2013年01月03日(木)20時50分 編集・削除

 コメントありがとうございます。
 お掃除ロボは、活躍中です。
 それと、人間国宝さん100人って、そんな番組やってたのですか? 
 知らんかった・・。
 

上に戻る